ハトネコエ Web がくしゅうちょう

プログラミングやサーバー・Web制作、チームマネジメントなど得た技術のまとめ

1618' Error Message ってなんだ?!

Python 少し勉強してみたいな、と思ったけれど、
3系の Python をミニノートPCに入れていないことに気付いたので、
choco を使って入れるか~としたときのこと。

choco : Windows 用のパッケージ管理ツール chocolatey のコマンド
https://chocolatey.org/
最近は choco install highlight で highlight っていう便利ツールをインストールしました。
highlight コマンドが使えるようになるのかと思いきや、デスクトップに highlight のGUIアプリへのショートカットが作られていました。

f:id:nekonenene:20151122224911p:plain

インストール……できない?!!
なんだこの不穏な赤い文字の羅列は……!

不安になりましたが、
こういうのだいたいエラーコード番号でググれば原因分かるので、
あせらず騒がず『1618' Error Message』でググりました。

どうにもこれは、並行して2つのものをインストールしていると出るエラーのようですね。

Skypeをインストールすると、Windowsインストーラー1618エラーコードが表示されます。なぜですか? | Skype サポート

そういえば Visual Studio がインストールされるのを待っているんでした。
なるほど。

1618 は、
「待て!」 というメッセージでした。