ハトネコエ Web がくしゅうちょう

プログラミングやサーバー・Web制作、チームマネジメントなど得た技術のまとめ

gnupackでPython3動かす方法がわからない

ふつうにCygWinでやる分には、CygWinのSetUpでPython3をインストールするだけなのだけど、
gnupackでのCygWinではどうにも上手くいかない。

gnyupackでCygWinの追加パッケージダウンロードするにはどうすればいいんだ・・・って頭抱えてる。
きっと何か間違っているのかもしれないけれど、
数時間やってもダメだったし、そもそもPython使う予定はいまのところ無いのでひとまずあきらめ。

そもそもの目的の、コマンドプロンプトCygWinPythonのバージョン違いは同居できるのだろうかという疑問は、
同居できるということで解決したのでよかった。
コマンドプロンプトは「py -2」「py -3」、CygWinは「python2」「python3」で異なる起動が出来る)
いや~、でもなんでダメなのか気になるなぁ……。

GNUPackでのCygWinにおいて、CygWin用のパッケージをインストールする方法がいまだ謎で困ってる……