ハトネコエ Web がくしゅうちょう

プログラミングやサーバー・Web制作、チームマネジメントなど得た技術のまとめ

筑波大学 HPCS研究室ページ内のリンク切れ

ブックマークを、少しずつはてなブックマーク
タグと共に管理できるようにしようかな、と作業中のこと。

けっこう昔にブックマークしていた、構造体についての説明のページ
http://www.hpcs.is.tsukuba.ac.jp/~msato/lecture-note/prog1-2003/lecture10.html
がつながらなくて、あれ、おかしいな、と思ったら、

これを提供している筑波大学 HPCS研究室のURLが
http://www.hpcs.is.tsukuba.ac.jp/
から
http://www.hpcs.cs.tsukuba.ac.jp/
にマイナーチェンジしていた様子。

というわけで、isをcsにして、
http://www.hpcs.cs.tsukuba.ac.jp/~msato/lecture-note/prog1-2003/lecture10.html
とURLを入力したところちゃんとアクセスできた。
HTML文書内のリンクを置換してなくisのままのページも多いようで、各所でリンク切れが起こるので注意。