ハトネコエ Web がくしゅうちょう

プログラミングやサーバー・Web制作、チームマネジメントなど得た技術のまとめ

GitHub の タブ幅 (TAB width) は変更できる

f:id:nekonenene:20150913100151j:plain

GitHub のデフォルトの Tab幅、おっきくないですか?

コードを印刷してじっくり読もうとしてたときに、「うううん?」って感じでした。
設定をいろいろ探してもTab幅変更っぽい場所はないし・・・。

答えはここにありました。

How to change tab size on GitHub? - Stack Overflow

なんとカンタン!
TAB幅を 2 にしたいときは URL の末尾に ?ts=2
TAB幅を 4 にしたいときは URL の末尾に ?ts=4 を付けるだけでOKです。

知ってしまえば簡単だけど、知らないとなかなかたどりつけない情報ですね……。
半信半疑でやってみたら、見事上手くいきました。びっくりだなあ。