ハトネコエ Web がくしゅうちょう

プログラミングやサーバー・Web制作、チームマネジメントなど得た技術のまとめ

ASUS X205TA の AC アダプター ( N33W-01 ) の代替品候補

ASUS X205TA電源ケーブル(ACアダプター)の形状、
ちょっと特殊な四角形で、壊れちゃったとき不安。

実はこのあいだケーブルに足ひっかけちゃって、その四角い端子のとこ少し曲げてしまったんですよね。
今はまだ大丈夫だけど、また足ひっかけてケーブル壊しちゃって、
そのときになって交換品が生産終了! ってことがわかったら最悪だな……と思ったのでちょっと検索。

純正品はこの N33W-01 ってやつ

ASUS N33W-01 アダプター / JPN?90XB02SN-MPW020

ASUS N33W-01 アダプター / JPN?90XB02SN-MPW020

Amazonではお取り寄せな感じだし、
公式ショップのほうではすでに在庫切れだし、不安にしかならない。
(まだ発売からそんなに経ってないのにね……)


もしかしたら、この商品が代替品になるかも。

あと、これとか。

上の商品のほうは 400 円って安いから、人柱覚悟で買ってみようかな……。
たぶん端子がハマりさえすれば、充電自体はできると思うんですよね。うーん、買おうかどうしようかな。

もしも買ったら、結果ご報告しますね。
すでに試された方いらっしゃれば、コメントいただけると大変ありがたいです。