ハトネコエ Web がくしゅうちょう

プログラミングやサーバー・Web制作、チームマネジメントなど得た技術のまとめ

Studio One 用の Addictive Drums マッピングを作成し公開しました

Studio One 4 にアップデートしたら、
Addictive Drums 2 を使おうとすると普通のピアノロールじゃなくてドラム用のピアノロールが自動で選ばれて「おお〜!」って思ったんですけど、
キーマップが「GM Drums」しかなかったので作りました。

github.com

過去に作ったかたがいたようなのですが、そのファイルはリンク切れになっていましたので……。
AD2 Standard.pitchlist」のダウンロード後の設定方法は以下を参考にしてください〜。

Studio oneのAddictive Drums2 ドラムマップ - GE3Kroid official Site

また、作成にあたっては、以下の Cubase 用の Addictive Drums マッピングを、音色のリストファイルとして参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

Addictive Drums 2 ドラムマップ for Cubase – 東京音楽教室