ハトネコエ Web がくしゅうちょう

プログラミングやサーバー・Web制作、チームマネジメントなど得た技術のまとめ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1618' Error Message ってなんだ?!

Python 少し勉強してみたいな、と思ったけれど、 3系の Python をミニノートPCに入れていないことに気付いたので、 choco を使って入れるか~としたときのこと。 choco : Windows 用のパッケージ管理ツール chocolatey のコマンド https://chocolatey.org/ …

Slack に慣れてから HipChat や Chatwork を使ったら、不便すぎて驚いた理由

HipChat を1年前まで使ってたはずなんですけど、 久しぶりに使ったら、「あれ? こんな使いにくかったっけ?!」と驚きました。その理由をいろいろ考えてみました。 最近知った Chatwork とも比べてみます。Slack はなんで便利なのか?! 1. Slack はリンク…

全角スペースを英語で言うと?

プログラミングの敵、全角スペース。 テキストエディタ や IDE などに目立たせる表示があるなら、 しっかり目立たせてわかりやすくさせたいものですね。 ↑ 私の Emacs だとこんな設定じゃあ、その設定をすぐできるためには、 英語で全角スペースをなんと言う…